2015年11月10日 (火) | Edit |
こんにちは富山店です。
だんだん寒くなってまいりましたが、体調に変化はございませんか??

11月16日(月曜日)滑川市民交流プラザ4階休憩室    
11月18日(水曜日)大沢野文化会館4階小会議室にて相談会を開催致します
現在補聴器をお使いの方やまだ補聴器をお使いでない方まで専門員が丁寧にご説明致しますので是非この機会にお誘い合わせの上是非ご来場をお待ちしております
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

rionettoyama1511-1.jpg

rionettoyama1511-2.jpg

スポンサーサイト
2015年09月08日 (火) | Edit |
まだ残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?残りの暑さと疲れを癒す為にも涼しげなスポットをいくつかご紹介致します
まず一つ目は上市町にある、大岩山というお寺の敷地にある滝です。流れる滝の音を聞いて見ているだけでも和みますが、マイナスイオンも放出されており癒しのスポットです。こちらはそうめんも美味しいので是非召し上がってみてください。
roppondaki_m.jpg

2つ目にご紹介するのは、魚津市にある東山円筒分水槽という所です。湧き上がる宝の水として最近では沢山の方が見にこられています。勢いのある水が湧き上がっており目で見ても楽しいのですが湧き出る水の音は涼しさと癒しを感じさせてくれます。
Uozu13.jpg
3つ目にご紹介するのは、立山町にある穴の谷霊水場です。霊水場に行くまでの参道を歩くと小鳥のさえずりや小動物の鳴き声が聞こえ普段あまり耳にする事のない音が沢山溢れています。こちらの霊水は昔から万病にも効くとも言われており、県内外から霊水を汲みに来られています。
この様に自然の音というのはさまざまで聞く方によっても違うと思います。より自然の中で会話を楽しんで頂く為にも進化したリオネットプレシアⅡを是非お試しください会話で必要な母音に着目し、言葉の聞き取りに磨きをかけた機能が搭載されております。
プレシアⅡ
各種キャンペーンも開催しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております
2015年07月01日 (水) | Edit |
日々生活の中で音楽は欠かせないものとなっています。
テレビ ラジオ BGM 等々 音楽のない日を過ごすことなんて皆無に等しいほど皆様の周りには音楽が満ち溢れています。
私は、ふと耳にしたサウンドトラックの旋律で映画の一場面が目に浮かびまた、60年代から80年代のポップスを耳にするとノスタルジックな気分になったりします。

インターネット普及により YouTube など 容易に拝聴できる様に音楽はより身近な物になり幸せな日々を過ごさせていただいております。

この様に音楽を楽しめるのもよい聞こえがあればこそ、耳は大切なのです。
補聴器は言葉を聞き分ける事、危険回避などが主な使用目的ではございますが、音楽はいかがですか?諦めていませんでしょうか?
リオネット補聴器 マジェスシリーズ(マジェスVは除く)には 
【ブライトサウンド】 という機能が備わっています。より幅の広い音域までカバー出来るため音楽を聴くには優れているとされています。
興味のある方一度体験してみたいと思われる方は是非お近くのリオネットセンターへお越しください試聴器をご用意してございますのでお気軽にご相談ください。

heading-lv101.png

最後までご拝読ありがとうございました。
2015年02月06日 (金) | Edit |
こんにちは、リオネットセンター富山です。
今年3月ついに北陸新幹線が開通致しますね
それに伴って富山県全体や中心地がとても活気づいています
今まであまり気にした事はありませんでしたが、リオネットセンター富山の周辺も色々なグルメや施設がありますので、3月開業までいくつかご紹介していきたいと思います。
富山店より少し駅方向へ行った所にANAクラウンプラザホテルさんがありその近くにソフトクリーム専門店の【チルアウト】さんがございますこの時期でも食べたくなる程、沢山の種類がありパフェ感覚で楽しむ事が出来ます。
是非富山店へご来店になった帰りなど立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


150x150_square_31223435.jpg          150x150_square_33361903.jpg


チルアウト
住所 富山大手町5-1富山新聞社1F
営業時間 10時~19時 定休日 火曜日



2014年11月25日 (火) | Edit |
BSテレビで放送されていました映画をご紹介いたします。

『僕らのワンダフルデイズ』
主演 竹中直人(藤岡徹) 浅田美代子(徹の妻) 宅麻伸(山本大樹) 段田安則(栗田薫) 斉藤暁(渡辺一郎)稲垣潤一(日暮圭)
 yjimage_20141125163450c06.jpg


 余命半年と友人の診断を自分と勘違いして落ち込み、息子の学園祭にふと見たロックバンドの演奏に触発されて、高校時代に組んでいた仲間と再びバンドを結成して大会に挑むお話です。
 笑いありでホロっとさせられる人間ドラマです。 好きな俳優 段田安則さん、佐々木すみ江さん また、私が中学、高校時代に良く拝視聴していましたNHK少年ドラマシリーズ『未来からの挑戦』で印象深かった女優 紺野美沙子さんが出演されています。

 ツボにハマったセリフは斉藤暁さんの”なんで、お前が一番元気なんだよ” ”お前が一番笑ってねーだろ”です。稲垣潤一さんの棒読みなセリフ回しなども微笑ましく拝視聴いたしました。

 この映画のテーマは『音』です。
 ”人間は、死ぬ前に意識を失っても聴力だけはずっと残っているんだって”主人公藤岡のセリフです。私も以前、何かの情報で聞いた記憶があります。また、”高校時代、みんなで必死になって作り上げた音。今の俺たちの音を家族に残したいんだ”と続きます。
images.jpg

 記憶に残っている音は皆様にもたくさんありますよね。家族、友人、お知り合いの声。または、水の音、風の音、生活音など様々な音の中で日々生活しています。

 音が聞こえにくくなると、言葉が聞き取りづらく寂しい思いになりまた、不安にも駆られる様になります。

 そこで、聞こえ改善の方法の一つに補聴器があります。音を大きくするだけではなく、調整により様々なご要望にも、お応えできる補聴器がございます。一度、お近くのリオネットセンターへ是非ご相談ください。お試しいただける補聴器をご用意してございますので、皆様方の生活環境で体験いただけましたら、音の記憶を蘇らせる事が出来れば幸いと存じ上げます。

4.png