2013年10月30日 (水) | Edit |
おはようございます。

今回は他店にない取り組みをご紹介させていただきます。

はじめてご来店されるお客様からよく

  「補聴器は雑音がうるさいの?」  「両耳のほうがいいの?」 

など様々なご質問を頂きます。

今までですとお客様へ口頭にてお話させていただいておりましたが

論より証拠、実際にご自身の耳で確認いただくことが一番ですよね?

「すぐに」「お店の中で」日常生活の様々な騒音をつくりだし体験していただくことで
より早く、的確にお客様の「?」にお答えできる設備を導入いたしました。


 
  「補聴器選び支援システム環境シミュレーター」

環境シミュレーターには様々な場所や場面が収録されており
お店にいながら交差点や生活環境の中でのうるさい騒音を再現し
同じ環境体験することができます。
また、補聴器の聞こえ効果を店内にて確認することができ
すぐにその場にて調整させていただけます。
このシステムには雑音抑制機能体験の他、
両耳効果も体験できますのでぜひご体感ください。

kodawari4-02.jpg
kodawari4-03.jpg
kodawari4-04.jpg


すでにお店に来られている方はご存じかと思われますが

店内入口に    「環境シミュレータ―」   がございます。

DSC00161_2013102114110467a.jpg

   
環境シミュレーターシステムはリオネットセンター補聴器専門店のみ体験できます。

金沢にお住まいの方はぜひ当店にお越しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。




間違いない補聴器選びをお約束します。

認定補聴器専門店リオネットセンター金沢新店 
定休日:日曜・祝日
〒920-0862 石川県金沢市芳斉2-5-35 丸坂ビル1F
TEL:076-222-4133
FAX:076-222-4134
駐車場も完備しておりますのでご利用下さいませ。
map_print_kanazawa.gif
スポンサーサイト
2013年10月15日 (火) | Edit |
おはようございます。
 
10月より認定補聴器専門店リオネットセンター金沢店勤務となりました吉田です。


リオネットセンター金沢店の紹介から始めたいところではありますが、今回は9月までお世話になりましたリオネットセンター高岡店(富山)のお客様とスタッフへのお礼記事とさせて頂きます。

補聴器リオネット富山高岡金沢


リオネットセンター高岡店勤務の最終日のことです。

駆けつけていただきましたお客様から

  「寂しくなるね」 「本当にいい聞えもらったよ」 「早く戻ってきてね」

など様々な激励のお言葉を頂きました。


閉店間際にもご家族様と一緒にお見えになったお客様から涙を流しながら「ありがとう」の言葉を頂け、その時は私ももらい泣きしそうになりましたが、何とかこらえると共に改めてこの仕事の素晴らしさを実感致しました。

聞こえること、繋がることは、やはり大切です。

まだ「さようなら」ではございません。石川県金沢市にお越しの際にはぜひお声をかけて下さい。私がお使いの補聴器をしっかりメンテナンスさせていただきます。

皆様、本当に有難う御座いました。



次回よりリオネットセンター金沢店のご紹介をさせていただきます。

石川県金沢市にお住まいの皆様、

今後とも当補聴器ブログを、認定補聴器専門店リオネットセンター金沢をよろしくお願い致します。


関連リンク:
 ・東海リオンホームページ
 ・認定補聴器店リオネットセンター金沢 金沢市芳斉に新装開店!
  (名古屋のブログに紹介頂きました)


認定補聴器専門店 リオネットセンター金沢
石川県金沢市芳斉2-5-35
丸坂ビル1F
TEL 076-222-4133 FAX 076-222-4134
(休業日:日曜、祝日)

大きな地図で見る

認定補聴器専門店 リオネットセンター高岡
富山県高岡市鴨島町63
TEL 0766-21-3005 FAX 0766-21-3006
(休業日:日曜、祝日)

大きな地図で見る
2013年10月01日 (火) | Edit |
こんにちは氷見補聴器センターです。

この頃朝、晩は肌寒くなり、秋を感じますね。 秋といえば秋刀魚スーパーにもキラキラ光る秋刀魚がたくさん並ぶようになり、私もすでに4、5回秋刀魚をいただきました。
一年ぶりのお味で、徐々に脂ものってきて、とても美味しいですね。

この頃、お客様からよく質問されることがあります。
それは、オーダーメイド補聴器は耳から落ちてこないのか?という事です。

オーダーメイド補聴器は、一人一人の耳型を取らせていただき、お客様のお耳にピッタリに合わせた補聴器なので、歩いたり走ったりしても脱落することはほとんどありません。が、そうとはいえ、補聴器は高額品なので、やはり脱落は心配です。

そんな時はイヤチェーンをおすすめしております。
イヤチェーンとは、オーダーメイド補聴器に使用する落下防止用のヒモです。

補聴器の取り出し用テグスを輪っかにして、イヤチェーンと補聴器をつなぎます。もう片方は服にはさみ、両耳装用の方は、補聴器と補聴器をイヤチェーンでつなぎます。

これで安心してオーダーメイドを着用し、外へでかけることができますよ


20091013122027611.jpg

一度試してみてはいかがでしょうか?