--年--月--日 (--) | Edit |
2014年05月28日 (水) | Edit |
今回はリオネット補聴器独自の機能
おまかせ回路についてご紹介します
最近の補聴器は、こんなにも 小さくなりました。
9.png
それに伴い、補聴器が小くなると、使用する電池も小さくなります。
8.png
こんな小さな電池だと、どちらが+か-かが分かりにくく
7.png
電池の交換が煩わしくなりますよね。

そこでリオネット補聴器は、電池をどちらの向きに入れても、補聴器を正しく作動させる機能を独自に開発しました!
6.png
5.png


+-どちらか気にしなくても、スムーズに電池を交換する事ができます

これなら細かい動作や目での確認が苦手な方でも いつでも簡単に電池を交換できて安心ですよね!

このおまかせ回路はほとんどの機種に搭載されておりますので、ぜひリオネットセンター高岡でお試しください!
4.png

http://www.rionet.jp/movie/omakase/ こちらのURLでもくわしく紹介されてますので、アクセスしてみください
2014年05月22日 (木) | Edit |
こんにちは、氷見補聴器センター 高山です

氷見市には、海もあり、山もありとても自然が豊富です。
氷見補聴器センターは、どちらかと言うと海方面にお店を構えさせていただいております。
お店から500メートルほど行くと、もう海があり、
お天気の良い日は海の向こうに立山連邦が見え、波の音を聞きながらの景色はとても最高です

私は、穏やかな波の音が大好きで気持ちが落ち込んだ時などに波の音を聞きながら海を見ていると、とても心が癒されます。


人はなぜ波の音を聞くと癒されるのでしょうか

いろいろな説がありますが、水の音は、
「母のおなかにいる時の音に似ているから」と言う説もあり、
もしかすると、水の音というのが大いに関わっているのかもしれませんね

水の音といえば雨の音もありますが、みなさんは雨の音というとどのような音を思い浮かべますか


雨の写真
   雨2      雨3


霧のように細かい雨、しとしと降る雨、激しく大量に降る雨の音などどれも雨の音には間違いありませんが、音って色々ありとてもおもしろいですね

雨の音などが聞きづらい方は、個人差はありますが補聴器でも調整によっていろいろな音を聞くことが出来ると思いますので、まずはお店にてご相談ください。

みなさん自然の音をしっかりと聞き、心を癒されましょう














2014年05月15日 (木) | Edit |
こんにちは富山店の青木です

最近暖かくもなり、天気の良い日が続いていますね
こんな日が続くとドライブへ出かけたくなります。

そこで先日のお休みに石川県の能登方面へドライブに行ってきました

行ってきた場所は金剛岬という所で海と山に囲まれていて、とても自然豊な場所でした
色々な音にも溢れていました。
波の音や山から聞こえる木揺れの音など、自然が作りだした音だと思います。
ついつい長居をしてしまうぐらい癒しの音色であり、癒しの場所です。


また立ち寄りたい癒し音色スポットとなりました


是非皆様も癒しの音を求めてドライブに出かけてみてはいかがでしょうか?


能登画像2

皆様の癒し音色スポットがございましたらお話しを聞かせてください。
ご来店をお待ちしております。





