--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015年11月23日 (月) | Edit |
皆さんこんにちは!!
年末の12月も迫り、1年が経つのは早いなぁと感じる日々ですが、皆さん風邪などひかずに元気にお過ごしでしょうか?

さて、今回は映画『レインツリーの国』をご紹介致します。
有川浩さん原作の小説『レインツリーの国』でご存じの方もおられると思いますが、11月21日(土)から映画が公開されました。
休日の束の間、この映画を観に行ってきました。

この映画の主人公は、玉森裕太さん演じる“伸”こと向坂信行、西内まりやさん演じる“ひとみ”こと人見利香。“伸”と“ひとみ”は、ある小説(本)をきっかけにメールで繋がり、伸は、ひとみとメールのやり取りをする内に「直接会いたい」と思うようになり、熱心に誘い、会う事になりました。ですが、ひとみには秘密が…「秘密=感音性難聴」を抱えていました。

ひとみは、ある事がきっかけで、高音域が聞こえにくい感音性難聴となり、耳かけ型補聴器を装用しています。補聴器を付けている事を知らない伸は、初デートで人気のあるお店に案内するも「静かな店がいい」と断られ、映画を見る際には「字幕版がいい」と言われました。デート終盤、ひとみがエレベーターに乗り込んだ際に重量オーバーでブザーがなるが、降りようとしない。そんなひとみを見て、伸はイライラしていましたが…
後に、ひとみが補聴器を付けている事を知る事に…

 簡単なあらすじをご紹介しましたが、この一部だけでも、補聴器に携わる私としては、“日々お客様から言われている事”のように感じ、“補聴器の調整で解決してあげたい”と言う気持ちになりました。劇中、ひとみの「補聴器の調整は出来ているが、全音域はカバーできない」と言うセリフがありました。難聴の状態、補聴器の種類にもよると思いますが、全音域をカバーすることはたしかに難しい…そんな事も感じました。

 私はこの映画を観て、補聴器に日々携わる人間として、聴覚障害のある方と真摯に向き合い、補聴器の事も、もっともっと勉強しなければならないと強く感じました。そして、この映画は、補聴器に携わっている方々にはぜひ観てほしいですし、補聴器を付けている方も、そうでない方も観る価値はあると思います。ぜひ映画館へ!!

補足:聴覚障害のある方など、より多くの方に作品を楽しんでいただくために「日本語字幕上映」が行われます。
12月5日(土)~12月11日(金)
詳しくは『レインツリーの国』公式ホームページをご覧ください。
                                                                            D.H.
スポンサーサイト
2015年11月16日 (月) | Edit |
いつもブログを拝見して頂き誠に有難う御座います。

6月に旧店舗より引っ越ししてきまして、約半年が経とうとしております。

新店舗は旧店舗と違い店前に駐車場、横にアルプラザ金沢さんと交通アクセスも良くなり多くのお客様にご来店頂いております。

お客様より   
「お店前に駐車場あるので楽になった」 
お連れ様とご来店の方より
「補聴器点検、調整している間買い物出来るので都合よくなった」
とお話いただけております。

しかしまだお店に行きたいけどどうやって行けばわからない方いらっしゃいましたらお気軽にご連絡してください。

076-222-4133

さらにお店までなかなか行くことが出来ず、

補聴器の調整、点検、掃除して欲しい。
電池が欲しい。
補聴器が欲しい。
補聴器試聴してみたい。
補聴器の話を聞いてみたい。

と一つでも当てはまる方いらしゃいましたらお店にご連絡下さい。

自宅訪問も行い、その場で補聴器試聴していただくことも問題ございません。

でも出張料かかるのではないか?

とご心配の方もおられると思いますが無料で行っておりますのでご安心下さい。

お気軽にご相談下さい。

ただ今当店では

RC金沢総点検DM

を開催中です。

今から補聴器購入をお考えの方
他社補聴器使用の方

とどなたでもご使用して頂けるキャンペーンとなっております。

最近聞こえにお困りのご家族様、ご知り合いの方お誘いの上ご来店下さい。

まちがいない補聴器選びをお手伝いさせて頂きます。
2015年11月10日 (火) | Edit |
こんにちは富山店です。
だんだん寒くなってまいりましたが、体調に変化はございませんか??

11月16日(月曜日)滑川市民交流プラザ4階休憩室    
11月18日(水曜日)大沢野文化会館4階小会議室にて相談会を開催致します
現在補聴器をお使いの方やまだ補聴器をお使いでない方まで専門員が丁寧にご説明致しますので是非この機会にお誘い合わせの上是非ご来場をお待ちしております
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

rionettoyama1511-1.jpg

rionettoyama1511-2.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。