2017年07月31日 (月) | Edit |
こんにちは!
リオネットセンター高岡 高畠です。

梅雨明けしていない北陸地方ですが、連日暑い日々が続いています。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて…
明日、8月1日 午前9時~午後1時まで!
万葉社会福祉センター 会議室 
(高岡市二上町166-2)
補聴器相談会を開催します!


聞こえのお悩みや、補聴器に関する疑問や質問等幅広く承りますので、
お時間ありましたら是非お越しください!!

会場はコチラ↓
万葉社セ 外観


スポンサーサイト
2017年07月27日 (木) | Edit |

いつもお世話になっております。
リオネットセンター金沢の宇野と服部です。(^-^)/
暑い日が続きますが皆様お変わりありませんか?
先日いつもお世話になっているお客様より補聴器のご意見を頂戴しましたのでご紹介します。
「私は30代後半から徐々に聞こえが悪くなり、42歳で進行性の感音性難聴と診断されそれ以降25年に渡り補聴器のお世話になっています。健常者の方に比べれば聴力に格段の差がありますが、それでも補聴器をつけて普通に生活を送ってきました。
ところが先日、突然補聴器を紛失してしまい、新しい補聴器を購入しました。
その間数日でしたが補聴器が無い生活を送りました。玄関のチャイムが鳴っても気づかない。電話が鳴っても分からない。テレビは聞こえない。人との会話もスムーズに通じない、等々。
普段、補聴器があるのを当たり前だと気にもせず生活してきましたが、いかに補聴器に頼って生活しているかをおもいしらされました。補聴器が無いと生活の質、クオリティーが格段に落ちます。補聴器は私にとって衣食住に匹敵するくらいの生活必需品になっています。」

とても有難いご意見ありがとうございます。
これからもお客様お一人お一人のお力添えになれるよう精進してまいります。

店頭にキャラクターピクシー君を展示しました。
キャプチャ

皆様のお越しを心よりお待ちしております。(^∇^)
2017年07月11日 (火) | Edit |
リオネットセンター高岡 高畠です!
とても暑い高岡市内ですが、いかがお過ごしですか?

さて、本日7月11日午後1時まで高岡市二上町にある
万葉社会福祉センターにて
補聴器相談会
を開催しています!!!

お近くにお住まいの方は是非お越しください!!

場所:高岡市二上町166-2
万葉社会福祉センター

万葉社セ 外観
↑本日11日午後1時まで開催中!

みなさまお誘いあわせの上ご来場ください!



2017年07月10日 (月) | Edit |
皆様お熱うございます(^∇^)ノリオネットセンター高岡 高畠です。
まだまだ梅雨の時期ですが、気温も高くなってきました。
湿度も高く熱中症になるリスクも高くなってきてますので、
お体には皆様お気を付け下さいね。

さて、これからの季節は補聴器のトラブルも増えてくる時期です。
汗や湿気に弱い補聴器は
とてもデリケート。

ただ暑くなると外出するのが億劫になりますよねヽ( ´_`)丿

そこで!皆様がお住まいの街にお伺いして「補聴器相談会」を開催します!!

お越しになりますと、いつもご利用いただいている
補聴器用空気電池が通常価格よりも
安くご提供致します!!


お近くの相談会場まで
お誘い合わせてお越しください!
もちろん新規補聴器相談も承りますよ(^-^)/


◎これから開催予定の補聴器相談会
【高岡地区】
○万葉社会福祉センター:高岡市二上町166-2
「開催日」
7月11日(火曜日)、8月1日(火曜日)、9月5日(火曜日)
「開催時間」
午前9時半~午後1時まで
「開催場所」
1F 会議室

○戸出コミュニティセンター:高岡市戸出町2丁目13-4
「開催日」
8月4日(金曜日)
「開催時間」
午前9時半~午後12時まで
「開催場所」
1F 会議室2

○伏木コミュニティセンター:高岡市伏木湊町13-1
「開催日」
8月8日(火曜日)
「開催時間」
午前9時半~午後12時まで
「開催場所」
2F 会議室2

○東部老人福祉センター:高岡市蓮花寺578-1
「開催日」
7月13日(木曜日)、8月8日(火曜日)、9月5日(火曜日)
「開催時間」
午前9時半~午後3時まで
「開催場所」
1F 会議室

○福岡にぎわい交流館
福岡 素材
◆このブログを見た!
  または、チラシを印刷してご持参頂くとご来場特典をご利用になれます!
 
【小矢部地区】
○小矢部市総合会館:小矢部市城山町1-1
「開催日」
7月19日(水曜日)、8月8日(火曜日)
「開催時間」
午前9時半~午後12時まで
「開催場所」
2F 第1会議室

○津沢コミュニティプラザ:小矢部市清水369−1
「開催日」
8月7日(月曜日)
「開催時間」
午前9時半~午後12時まで
「開催場所」
1F 控室1

【南砺地区】
○じょうはな座:南砺市城端1046
「開催日」
7月13日(木曜日)、8月24日(木曜日)
「開催時間」
午前9時半~午後12時まで
「開催場所」
2F 練習室3

○井波総合文化センター:南砺市山見1400
「開催日」
7月14日(金曜日)、8月25日(金曜日)
「開催時間」
午前9時半~午後12時まで
「開催場所」
2F 第3研修室

○福光福祉会館:南砺市福光5260
「開催日」
7月18日(火曜日)、8月22日(火曜日)
「開催時間」
午前9時半~午後12時まで
「開催場所」
1F 児童遊戯室

○福野文化創造センター「ヘリオス」:南砺市やかた100
「開催日」
7月21日(金曜日)8月18日(金曜日)
「開催時間」
午前9時半~午後12時まで
「開催場所」
2F セミナーB

各種補聴器も展示しておりますので、ご来場の際にはどうぞお気をつけてお越しください♪
高岡 チラシ
2017年07月05日 (水) | Edit |
皆様こんにちはリオネットセンター金沢の服部と宇野です
あさっては七夕皆様は短冊にどんな願いを書きましたか?
7月7日の七夕の日が皆様にとって素晴らしい日でありますように願いを込めて

IMG_20170630_140019.jpg

さて今日は、いつもリオネットセンター金沢をご利用頂いておりますお客様より、補聴器についてのご意見を頂戴いたしましたので、ご紹介致します

“以前の私はある切っ掛けの起こる前まで、自分が難聴になるなんて考えたこともありませんでした。
息子がお母さんに話をしても私が聞き取れないので困ると言われ、以前自分がお世話になっていたリオネットさんに連れて行ってくれました。初めは右耳だけ、それでも有難いと思っていましたがその内両方使った方がもっと良くなるのではと思う様になり、
両方使うことになりました。度々お店に訪れて調整して頂いたり掃除をして頂き、二組の補聴器を交互に使って居ります。
今は補聴器を手放せなくなりとても感謝して居ります。
音楽とか人込みの中にいると良く人の話が聞き取れません。雑音がやさしい新しい商品をお待ちして居ります。”

キャプチャ

E.M様、とても有難いご意見に感謝致します
これからも末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します

これからもお客様一人ひとりのニーズに合う補聴器選びや、聞こえの能力を最大限に発揮できるようにサポートを行ってまいります

今月も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております