FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年12月14日 (木) | Edit |
みなさん、こんにちは。
とうとう雪が降りましたね~!今年は例年に比べちょっと早めなような気がしますが・・・。

さて、この季節
補聴器をご使用されていて、いつもより数日早く電池交換をしていませんか?
春から補聴器装用を始めたばかりの方はご存じないかもしれませんので、
その原因をお教えいたします。

これは、
①冬場は空気が乾燥している。
②お家の中で暖房器具として、石油ファンヒーター等を使用していると
二酸化炭素が多く発生する。
                                          ヒーター

主にこのふたつの事が電池の消耗を早め、
もち時間は夏場に比べると3割~4割程低下する事があります。
対策として、
空気の乾燥に対しては、室内なら加湿器などを利用して湿度を補うなどの工夫をしてみて下さい。
二酸化炭素に対しては、一時間に1回、約1分間程度の換気を行う事で、約4割燃焼ガス濃度が下がるとされています。

また、屋外に長時間いると、電池が冷えすぎて電流が流れなくなり、
補聴器の動作が止まってしまったり、
朝、補聴器をつけても音が出ない事がある・・・
こんな経験をした事はありませんか?

これは、気温が関係しており、電池が冷えすぎると電流が流れにくくなるからです。
対処として、
朝、補聴器をつけるときは、電池を少し手の中で暖めてから補聴器に入れていただく事で、スムーズに電流は流れます。
出かける時は、補聴器を冷やし過ぎない為にも、防寒として帽子をかぶってお出かけください。

困った事、分からない事は、お気軽にスタッフにお尋ねください。
後、半月程でお正月です。
皆様、風邪をひかないよう気をつけて、良いお年をお迎えください。
新年のイベントも企画中です。どーぞ、お楽しみに!

リオネットセンター高岡
高岡市鴨島町63
TEL0766-21-3005  FAX0766-21-3006

高岡店地図







関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。