2014年07月31日 (木) | Edit |
キャプチャ0


「夏」 補聴器にとって一番、過酷な季節がやってきました。最近の補聴器は、汗や湿気による影響で、なるべく壊れないようには、できていますが、それでも油断大敵です。 

今回は、大切な補聴器を長くお使い頂くために、ご自宅でも簡単に


①補聴器についた耳垢を除去したり

②補聴器についた汗や結露などを短時間で乾燥させることができる


クリーンMINIをご紹介したいと思います。


まず初めに各部の名称から説明していきますね。
キャプチャ11111


次にクリーンMINIの使い方の説明をしていきたいと思います。


  ①補聴器についた耳垢を吸引除去する方法

操作はとても簡単です!吸引ノズルを手に持ち電源ボタン押すだけです。
キャプチャ22222

耳穴式(オーダーメイド)を お使いのお客様                             
                
キャプチャ3


 耳かけ型補聴器をお使いのお客様

キャプチャ4


ポケット型をお使いのお客様

キャプチャ55555


使い終わった後は、電源ボタンを押し吸引ノズルは差込口へさして終わりです。たったこれだけです。本当に簡単ですよね。
キャプチャ6



②補聴器についた汗や結露などを短時間で乾燥させる方法

まず初めに、青色の乾燥カップをはずしましょう。
キャプチャ7


次に黒いシート(チャンバー)の上に電池を外した補聴器をのせます。

 *注意*

必ず電池は外してください。一緒に乾燥させてしまうと電池が消耗してしまいます。
勿体ないですよね。外した電池は、マグネットシートの上に載せておきましょう。ここなら失くす心配はありません。

キャプチャ8


次に、
①乾燥カップをかぶせます
②吸引ノズルをノズル差込口へ差し込み
③電源スイッチを押します
99999.png

そうすると、減圧状態となり、汗や結露を短時間で(約5分)除去してくれます。終われば自動的に電源が切れますので、大気圧解放弁を軽く引き乾燥カップ内を大気圧状態に戻してから蓋をとってくださいキャプチャ13


*注意*
解放弁を開かず、そのままカップを引っこ抜くと、補聴器の故障の原因となりますので気を付けてください。

キャプチャ11



必ず「解放弁」を引っ張ってから

カップをとるようにしてください



以上がクリーンMINIの使用方法となります。
是非この機会に、ご愛用して頂いている補聴器を隅々までお掃除してみてはいかがでしょうか?
日頃のお手入れが補聴器を長持ちさせる秘訣です!価格など詳細は下記のリオネットセンター高岡までお問い合わせください。


〒933-0932
富山県高岡市鴨島町63
9:00~18:00(駐車場完備しております)
休日 日曜・祝日
TEL:0766-21-3005
FAX:0766-21-3006

キャプチャ15
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可