FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年11月25日 (火) | Edit |
BSテレビで放送されていました映画をご紹介いたします。

『僕らのワンダフルデイズ』
主演 竹中直人(藤岡徹) 浅田美代子(徹の妻) 宅麻伸(山本大樹) 段田安則(栗田薫) 斉藤暁(渡辺一郎)稲垣潤一(日暮圭)
 yjimage_20141125163450c06.jpg


 余命半年と友人の診断を自分と勘違いして落ち込み、息子の学園祭にふと見たロックバンドの演奏に触発されて、高校時代に組んでいた仲間と再びバンドを結成して大会に挑むお話です。
 笑いありでホロっとさせられる人間ドラマです。 好きな俳優 段田安則さん、佐々木すみ江さん また、私が中学、高校時代に良く拝視聴していましたNHK少年ドラマシリーズ『未来からの挑戦』で印象深かった女優 紺野美沙子さんが出演されています。

 ツボにハマったセリフは斉藤暁さんの”なんで、お前が一番元気なんだよ” ”お前が一番笑ってねーだろ”です。稲垣潤一さんの棒読みなセリフ回しなども微笑ましく拝視聴いたしました。

 この映画のテーマは『音』です。
 ”人間は、死ぬ前に意識を失っても聴力だけはずっと残っているんだって”主人公藤岡のセリフです。私も以前、何かの情報で聞いた記憶があります。また、”高校時代、みんなで必死になって作り上げた音。今の俺たちの音を家族に残したいんだ”と続きます。
images.jpg

 記憶に残っている音は皆様にもたくさんありますよね。家族、友人、お知り合いの声。または、水の音、風の音、生活音など様々な音の中で日々生活しています。

 音が聞こえにくくなると、言葉が聞き取りづらく寂しい思いになりまた、不安にも駆られる様になります。

 そこで、聞こえ改善の方法の一つに補聴器があります。音を大きくするだけではなく、調整により様々なご要望にも、お応えできる補聴器がございます。一度、お近くのリオネットセンターへ是非ご相談ください。お試しいただける補聴器をご用意してございますので、皆様方の生活環境で体験いただけましたら、音の記憶を蘇らせる事が出来れば幸いと存じ上げます。

4.png



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。